実父「こいつ、お前の妹な」 私「えぇ…」 → 大騒ぎ

sk2ch
修羅場
799 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)20:21:35 ID:S9t
10年位前の話。
妹が家に来た時が最大の修羅場。

人間関係がややこしいんですが、自分の母は実父と離婚、のち再婚。
継父、母、自分で当時生活していました。

で実父の方も再婚していたらしく、離婚後も面会していたある日に幼稚園くらいの女の子と一緒に来て妹だと紹介されました。
つまり異母妹ということなんですが、「いきなり紹介されても……」と思った(再婚していたことすら知らなかった)し、異母妹もよく分からない感じだったし微妙な雰囲気のまま。

で、しばらくしたら「ちょっと面倒見ていてくれ」といって席を立つ実父。
その時は飲み物かタバコでも買い行ったのかと思ったんですが、いつまで待っても戻らず。
いい加減に自分も家に帰らないといけないのにと思いつつ待ち続けても戻らず。

妹が泣き始めて自分も軽くパニックになって家へ電話。
休日だったので継父に迎えに来てもらい、経緯をパニクりながら説明して継父が警察へ連絡。
もしかしたら事故にあったかもとその時は考えたらしいですが。
そのうちKの人が来て周囲を捜索するも実父らしき人はいないし、交通事故等の報告もない。
母から連絡用の番号を聞いてかけてみるも出ず。

妹は帰り方もわからないし大泣きするし。
継父がKの人と相談した結果、とりあえず家で預かることに。
Kの方で受け入れ準備と調査をするからということでその日は解散。

800 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)20:33:38 ID:S9t
後日、Kの方にちゃんと預けてしばらくしてから判明したこと。

・実父は正式には再婚しておらず、内縁の相手にできちゃったらしい
・でもって相手は途中までは面倒見ていたものの面倒見きれなくなって逃亡
・実父も面倒見きれるはずもなく、別れた元妻に押し付けようと画策
・私に押し付けて逃亡

どうも借金もあったらしく夜逃げしたらしいとのこと。
「はあぁ!?」と思ったしとんでもないことに巻き込まれたと思った。
自分もいろいろKから聞かれたりするのか、妹はどうするのかと思ったのが修羅場。

でも当時厨学生の自分には関せずなところで話が進んだらしく、
数日間ガクブルしていただけで終わりました。
結局何がどうしたのか知りませんが妹は家で引き取ることになって今でも隣の部屋にいます。

たぶん修羅場だったのはいきなり血の繋がらない子供を抱え込むことになった両親だろうなと。

801 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月)02:23:43 ID:7t5
お母さんも凄いしなによりお父さんが凄い、結婚相手の元亭主の内縁関係者が産んだって、連れ子の兄妹以外に関係ない赤の他人なのに肝っ玉だなー
実親が失踪してるから正式な養子ではないんだろうけど、失踪宣告で死亡扱いになってるのかも
今から探して見つかるかも知れないけど、このまま死んだ事になってもらってきちんとした方がいいような親たちだ

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2016-07-13 09:49:04 ID:Mzk3MTM0M
いい義父に巡り合ったな
実父があかんかったけども。
2:すかっと名無しさん 2016-07-13 10:15:32 ID:MzM1NjExO
なんかさー、精神が子供の無責任な大人って、それだけで罪だよな〜。
事情がどうあれ、相手(別れた元妻とその再婚相手)に頭下げて申し訳ないと異母姉妹預ける事もしないんだな。
結婚もせずにやる事やって、出来ちゃって、内縁の相手も「このままじゃこの人は結婚してくれないだろうし、かといって他の人とと考えても子供が…」と考えて出てったんだろうし、10代が「できちゃった」なら「若気の至り…バカだな」で済むけど、既に結婚経験のある子ありの大人がする事かよ。
3:すかっと名無しさん 2016-07-13 10:58:16 ID:NDgyNzg0N
妹、中学生か。まともな家庭に来れてよかったな。
4:すかっと名無しさん 2016-07-13 12:25:35 ID:MTMxMTk4N
帰る家にいるのが家族なんだぜ
5:すかっと名無しさん 2016-07-13 15:18:57 ID:NDc3MzY3N
ここにも生まれる家を間違えちゃった魂の迷子がorz
糞親父と生んだ女は投稿者姉妹の前に一生顔出さないでほしい
6:すかっと名無しさん 2016-07-13 23:30:39 ID:MjQyOTIwM
米5の言う通りだな
神さまは実はドジっ子でよく子どもが生まれる家を間違える
本当にいるべき場所に戻ってきたんだよ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング