ウトメ「しばらくコトメちゃんと一緒に暮らしてみてくれない?」 私「え!?無理ですよ!」 ウトメ「お願い…」

報告者さんGJ
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
784: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:17:51 0
夫が単身赴任になって一月ほどした去年の春
「しばらくコトメちゃんと暮らしてみてくれない?」と中距離別居のウトメから相談された。
在宅で仕事をしているのでかろうじてニートではないが、せいぜい月に2、3万の収入しかない。しかしそれも自分の小遣いにしてしまうのでどうしようもない。二十歳過ぎた娘なんだから自覚して欲しい、という愚痴は、たびたび良トメさんから聞いていた。
コトメとは何度かあったことがあるが、私が義実家に顔を出すとすぐ自室にこもって食事も自分の部屋で取るため、ほとんど交流がなかった。

ところがその仕事とやらも突然打ち切られ、家で大暴れしているとのこと。
「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」「おまえの作る飯がまずいせいだ、おまえらが部屋をちゃんと掃除しないせいだ!!!」「とにかくみんなお前等が悪いんだ責任とれ!!!」と昼夜暴れて手がつけられないと。
いやそんなこと言われても無理だろ常識的に考えて……と夫に相談してみたところ、「父さんも年だし母さんも足悪い(杖を使ったりはしないがほんの少し引きずる)しなあ……」「お前の仕事も在宅だし、ちょっと妹の悩みを聞いてやってくれないか? 別に引き取れってんじゃないからさ」
在宅で仕事っていったって全くの別業種だし相談とか言われても無理無理無理!!

786: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:20:49 0
とにかく 全 力 で お 断 り だ !! と義実家に返事をして一週間後、朝起きてゴミ出しに出ようと玄関を開けたら、そこにコトメがいた。
「お義姉さん、今日からよろしくお願いします……」

いやいやいやいや待て待てちょっと待て、なんであんたがいるんだいきなり来るんだと義実家に電話
「コトメちゃんね、家が汚くてごはんがまずいうちよりも、新しくてきれいな家でおいしい嫁ちゃんのご飯が食べたいんだって」
だってじゃねえええええええ!!!!
「いいんですか、ほんとにコトメちゃんがうちで暮らしてもいいんですか!?」
「一日二日ならともかく一月とかそんな無理です、他人と暮らすなんて無理です!!」
「コトメちゃんの面倒見るなら、トメさんにしてる援助も出来なくなりますけどいいんですか!?」というとトメ「うん、ごめんね嫁ちゃん、でも私もお父さんももう疲れ果てちゃって……ほんの少しだけでいいから……」と涙声。そのまま何度かごめんね、ごめんねと言いながらこっちの話は一切聞かずに電話を一方的に切った。

「ねーコトメちゃん、トメさんコトメちゃんがずっとこっちで暮らすの賛成みたい、よかったね-」
「よかった……ほんとよかった……もうお母さんとお父さんから離れたい……」

実はコトメちゃんの今回の大暴れ>私の家に押しかけ、というのは私とコトメちゃんの自作自演だった。
コトメちゃんの収入は実は月に十万以上あるが、それをウトメに全額没収されていた。
必要な物を買うときだけトメに申請、ようやく必要最低限のお金をもらって買い物をし、必ず領収書提出。
料理含めた家事の全てを全部コトメちゃんにやらせていたという。
出来ればきちんとした会社に勤めてたい、とウトメに言い出すも、外に出るとろくな事がないと出してもらえず。
ろくにオシャレも出来ずに奴隷扱いだったそう。

789: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:27:15 0
いわゆる毒親ってやつか

つ①①①①

790: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:28:09 0
今まで良ウトメと信じてきた私はびっくり。
どうやら、夫が愛玩用の子供で妹のコトメちゃんは搾取用だったらしい……
奴隷扱いとはいえ仕事関係で多少の人付き合いはあり、その中の一人に指摘され、ようやく目覚めたと。
「それに、もしかしたらお義姉さんに迷惑がかかるかもって」
金に狂った馬鹿ウトメ、コトメどころか一家そろって私名義の、うちに押しかける気だったらしい。
そしてウトメ宅は自宅処分したお金で豪遊ウマー老後の面倒は仕事してる嫁のカネで悠々自適ウマー
だけどいきなり同居コールじゃ不審がられる、先に年の近いコトメを嫁と同居して慣れさせ説得させたところで私ら夫婦で押しかけるよウマー
家事だって、全部コトメがやれば嫁ちゃんだって楽できてウマー!!!
親なし小梨だし(私原因の不妊)同居断る理由なんかなくなる!!!とドリーム全開だと聞かされた……

さらにびっくりしたのは、この計画は夫も知っていることだ、と。
今まで同居を全く言い出さなかったのはこの計画を実現させるためだと。
一瞬でさめた。もう一気にさめた。
頭おかしいんじゃないだろうか……計画と呼ぶにもあほな妄想だったけど、どうせなら利用してやれと尻馬にのった。
まずトメが握っているコトメの通帳への報酬振り込みを、トメの知らない口座をつくってそっちにうつした。
仕事の連絡も義実家へは行かないようにし、私経由でコトメちゃん行くようにした。
定期的にあった入金がなくなったことにトメが気づいた頃、コトメちゃん大暴れ開始>我が家へ。
ウトメは今までなかったコトメちゃんの反抗に驚いてはいたが、まあちょっと予定が早まったくらいだちょうどいい、下手な仕事がない分嫁ちゃんに奉仕できるだろう、という考えだったみたい。

793: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:34:03 0
エネスレに誤爆してないかい?

794: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:34:24 0
221 名前:名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/26(金) 00:29:59 0
何で大暴れしてるコトメちゃんが今まで通り従順に家事をこなすと思ってるんだ……
そもそも入金がないだけで仕事自体は変わらずやってるはずなのに、なんでウトメは気づかないんだ
ともかくコトメちゃんの引っ越し成功。
それからは一週間おきにウトメからうちに探りの電話が来るようになった。私とコトメちゃんが交互に対応。
私「コトメちゃん家事一切しないし仕事もないし……いい加減に家に帰るようにいってください」
ウトメ「嫁ちゃんごめんね嫁ちゃん、でも私たちも耐えられないのよヨヨヨ」

コトメちゃんが出た場合は
コトメちゃん「お義姉さんは家事一切私に押しつけるしもう私家に帰りたい……」
ウトメ「ふざけるなこの穀潰しが!! 親無しカタワぐらい押さえつけてさっさと乗っ取って見せろ!!」

実際は家事は全部分担してたし、生活費も入れてもらってて仲良くやってたんですけどね。
あんまり早くウトメに押しかけられても困るんで、牽制の意味で嘘ついてた。
コトメちゃん超飯ウマ。料理に関してはこっちが教えてもらうことが多いくらい。
つーかコトメちゃんの料理、トメさんが我が家の味よって振る舞ってくれたのと同じ味だー
そういやトメさんが料理してるの見たことなかったwwwww

797: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:38:30 0
誤爆してたんですね、申し訳ありません、ありがとうございます。ラスト。

旦那が盆暮れに帰ってきたときにはわざと汚部屋汚家に仕立て上げ、コトメちゃんは部屋に引きこもり、私は盛大に「もうこんな生活いや……」とマヤってみせたらさっさと実家に逃げてやんのwwwwwww

一年ほど二人で暮らし、コトメちゃんは無事就職が決まり、我が家から出て行った。
もちろんウトメにも夫にも連絡先は知らせぬままひっとりと引っ越し。
私はそれと同時に夫に緑の神突きつけた。
理由はコトメちゃんの事だけじゃなく、浮気wwwwww
こんどは親無しカタワじゃない嫁さんもらってくださいwwwwwwwwwww
プリンちゃん妊娠中らしいし?
帰ってきたら大好きなパパママと一緒に妹の掃除したきれいなお部屋で暮らせるハズだったのにねwwwwwww

時々ロミオメールが届きますが、最近ようやく静かに暮らせるようになりました。

スポンサードリンク
798: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:38:43 0
>ウトメ「ふざけるなこの穀潰しが!! 親無しカタワぐらい押さえつけてさっさと乗っ取って見せろ!!」
他人事ながら、撲殺してやりたいクズだな

801: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 00:49:43 0
自分的に、久々に目玉ポーンな話だったわ
コトメ逃げられて、本当によかったね
797も開放されて何より
そしてロミオメールにwktk

813: 784 2008/09/26(金) 09:14:39 0
おはようございます

ロミオメールですが、テンプレあんのかと思うような内容に加え、「ぼくが子供を作ったのはきみとぼくの将来のためだったんだよ?」(これを同じようなことは弁護士にも言ってたんですが)
つまり、ウトメがコトメちゃんを搾取用の子供としていたように、子育て自体はプリンちゃんにまかせて、大人になったら自分たちの元に住まわせて老後の面倒を見させる気だったと。
嫁ちゃんは子育てで苦労しなくていいしボクチン頭いい!と思っていたらしい……
養育費どうすんの?全部プリンちゃんにおっかぶせるの?プリンちゃんの老後はどうするの?もうほんとにあの親にしてこの夫ありかと。
逃げてープリンちゃん、慰謝料請求しちゃって悪かったけど超逃げてー

ウトメも私からの援助やコトメちゃんからの搾取分がなくなって金に困ってるらしいけどシラネ。
かわいい愛玩用息子タンの嫁ちゃんである私にはあんまり無茶なことはいってこなかったんですよね。
月々入ってくる十数万のお金がなくなったってのに、よく一年も我慢してたと思う。

816: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 09:26:40 0
>>813
元旦那、頭おかしいんじゃないの?

820: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 09:52:19 0
>>813
元旦那、ナニこれ?本気?
この話に同意するやつなんざいねぇぇ

824: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 10:19:22 0
>逃げてープリンちゃん、慰謝料請求しちゃって悪かったけど超逃げてー
自分でやっといてwワラタ

836: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 11:49:38 0
コトメが逃げられて本当によかった。
かわいいかわいい息子の嫁はいじめないってことは、ウトメにとっては本当に娘だけが非人間だったんだな。恐ろしい。

809: 名無しさん@HOME 2008/09/26(金) 02:53:01 0
毒親ってすげーな…

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2014-07-16 23:41:33 ID:NDkxMTczN
なんつう善人なんだ。奴隷コトメちゃん救出どころか、本来憎悪しかないであろうプリンちゃんまで気づかうなんて!
2:すかっと名無しさん 2014-07-17 01:43:16 ID:MzEzNzg0M
元旦那一家がキチガイすぎるw
義妹ちゃんと主はお幸せに……
3:すかっと名無しさん 2014-07-17 08:54:55 ID:MzYxNjYxM
家も母親が言ってた。子供は働けなくなった親の為に居るんやって。その為に子供はおるんやで。って口癖みたいに言ってたわ。そのくせ、生まれた事を感謝しろ。とか良く言ってたなぁ〜堕ろすお金が無かったから産んだって言ってたくせにな。あたしが産まれたのは予定外だったそうです。正に毒親でした。笑うしか無いわ〜。
4:すかっと名無しさん 2014-07-18 16:43:17 ID:MzM0OTQxM
正気の沙汰じゃない
5:すかっと名無しさん 2014-08-07 15:34:02 ID:MTMxMjIyN
プリンが托卵妊娠だったらいいのに
元嫁は不妊で確定しているだけに
6:すかっと名無しさん 2014-09-04 12:46:13 ID:MTM2NTg3M
っていうかなんで二人が全くちがうことを言ってるのに気づかないのかな…。報告者様とコトメさんの言ってることが矛盾してたら何かあるって気づきそうなものなのに…。
7:すかっと名無しさん 2014-09-09 17:48:34 ID:MTczMjA3N
※6
格下の他人を貶める事に全力を注ぐ人はプライドも人一倍大きいから、格下を肯定することは出来ない
どちらかが嘘を付いているのは判っていても、嘘を認めてしまったら格下を肯定することにも繋がるから、今までプライドを否定するぐらいなら現状維持が妥当なんだよ
トンデモに聞こえるかもしれないが、俺らも消費税の増税の失敗で今このプライドによって苦しんでいるわけで…
8:すかっと名無しさん 2016-01-08 22:40:16 ID:MTcwMzUzN
※7
一言決済
つ「馬鹿だから」

落ち着けw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

タグ: , , , , , ,

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング