ゴミ「お前は家事をやるだけの奴隷」 → 逃げ出した結果…

sk2ch
修羅場
456 : 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 23:37:35.71 P
半生が修羅場だった。

始まりは母が病気で入退院を繰り返し始めた時。
私には兄二人と年子の妹がいたが、母が居ない時の家事は全て私に回ってきた。
まぁいわゆる長男マンセー男児マンセー。妹はカワイイ末っ子だからだと。

退院した母が、フラフラしながらきつく〆てもその場しのぎの謝罪のみ。
私もただでさえ辛い状況の母に、これ以上負担をかけるのが嫌で途中からなにもいわなくなった。この頃はエネmeだったと思う。

母が亡くなってからは差別が更に悪化した。
簡単に言えば 他の兄弟に許されていることが私には許されなくなった。
私は予備校駄目、私立駄目、部活やるな遊ぶな家事に専念しろ、バイトするならお前にもう一銭もかけない!等々。
兄弟に家事教えようとしても却下。

親戚は住んでいる所が遠すぎ&疎遠だったし、兄弟もなにもしてくれなかった。
むしろ私を見下してた。
この状況でグレたり自殺しようとしなかったのは、友人に恵まれたことと、きっと母が悲しむと思ったから。

長い修羅場が終わったのは、向こうが追って来れないよう色々して家出た時。
コツコツ貯めたバイト代と奨学金で国公立大学へ進学し、比較的どこでも通用する資格をとった。
この頃には、家事スキルゼロの中年・社会人二人・私立女子大生(二浪)が出来上がっていた。

私が出て行った後はなかなかの阿鼻叫喚だったみたいで、ざまぁみろと思ったよ。ソースは妹と同い年の兄弟を持つ友達。

家を出た後は、高校の頃からこっそり付き合っていた彼氏と結婚。
子供も生まれてすごく幸せ。
スポンサードリンク
458 : 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 23:49:36.18 0
差別が悪化したのは父親?それとも母親亡き後の兄たち?主語がない文章って流行なのか
459 : 名無しさん@HOME 2014/02/23(日) 00:06:48.81 P
わかりづらくてすみません。父からの差別です。
兄弟も父に同調していたので、兄弟からも受けていたに同然かもしれませんが…
461 : 名無しさん@HOME 2014/02/23(日) 00:12:52.67 0
修羅の家脱出オメ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング