「私はもう先が短いから…」を免罪符に人を奴隷扱いしようとしてくるトメにDQN返し!

姑にDQN返し
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
289: 名無しさん@HOME 2009/06/20(土) 05:48:17 P
何となく目が覚めてしまったので、つい先日やったばかりのDQ返しを。

「私はもう先が短いから……」が口癖のトメ(60代、超近距離別居)でも別に病気でもなんでもなく、心臓病患ったウトより何倍も元気で全く死ぬ気配なし。
週の半分は友達と外食、買い物、観劇、習い事に行くくせに、その帰りにわざわざウチに凸してきては「私はもう先が短いから……」とやらかす。
で、この台詞の後は必ず「だからウチ(汚宅)に掃除しに来て」とか「今度車出して」とか続く。
夫が何度も〆てるけど、自重するのは〆た後長くて一週間、短くて1日。
良い嫁キャンペーンはとっくに終わってるし、いい加減うんざりなんで、この前新聞で見つけた「ポックリ死ぬためのコツ」って本の広告を切り抜いて、目立つ所に置いておいた。

私としては、そのうちトメの目に入ればいいなーくらいだったんだけど、
その日の夕食、丁度トメが来てる時に旦那が帰ってきて「この本読みたかったんだろ?」って「ポックリ死ぬためのコツ」をカバンから取り出した。
しかも「電車の中で読んじゃった」とか言って、ニッコニコ。
旦那GJ!と思いながら「面白い?」「うん、なかなか良い本だよ~」みたいな会話してたら、トメは「そんなに私に死んで欲しいんかい!」って叫んで、どすどす帰ってった。
いつもは食後3時間は居座るのに。

今のところトメ凸はなく、いつもの台詞も聞かずに済んでます。
真面目な内容の本をタイトルだけ利用したので、その点がDQかと。

スポンサードリンク

PickUp!

290: 名無しさん@HOME 2009/06/20(土) 05:52:40 0
GJ!

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2014-08-13 19:40:36 ID:Mjc1NDg3O
その本すげー気になる
2:すかっと名無しさん 2014-08-13 22:22:50 ID:Mjg0NjA5N
>「私はもう先が短いから」

これ言ってきたら「で?いつ?いつ逝くんですか?いつ?こっちにも都合があるんですよ?最低でもお葬式にお呼びする方のリストは作っておいて下さいね。だ~か~ら~短いってどのくらい短いのか具体的に教えて下さい。いつ?いつ?」とトメの胸ぐらつかんでガックンガックンしてやれ
3:すかっと名無しさん 2014-08-13 22:29:43 ID:Mzk5MDg2O
まさかの共同作業wでもこれで三人共にwinwinだから文句は言わねーよな〜
4:すかっと名無しさん 2014-08-13 23:45:05 ID:Mzk5MDc4M
「私ももう長くはないからー」と泣き落として父を結婚させた祖母はその発言から約30年は生きましたよ。
ええ、大往生の享年101歳でした。
おかげで、年寄り(一族限定)の長くない発現は皆冗談になっていますよ。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

タグ: , , , , ,

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング