【読者投稿】あんたらは『まともじゃない』と罵ったトメ。今ではウチが一番『まとも』な家庭になりましたねwww

読者投稿
1: すかっと名無しさん dokusya
我が家の家族構成
父(50代)・母(60代)・私(30代)

母が年上&再婚だったため、祖母(トメ)に我が家は目の敵にされていた。
母はもちろんイビられていたし、初孫だった私も、憎い嫁が生んだ孫なわけで、可愛がられることはなかった。
私が生まれたと報告したときの祖母の感想は、「バカじゃないの?」だったそうだ(父談)。
でも、母方の祖父母はとても可愛がってくれたので、父方祖母がいなくても何も困らなかった。

祖母はことあるごとに我が家のことを「まともじゃない」と言ってた。
母が父よりかなり年上なこと、バツイチだったこと。
それをネチネチと母に言っていたらしい。
でも母も気が強いので、いつからか絶縁状態になっていた(途中から私も)。

父は次男で、兄妹がいる。
祖母は、その兄妹を引き合いにだし、我が家をまともじゃないとsageていたようだった。

スポンサードリンク
2: すかっと名無しさん dokusya
ところが、兄はなかなか結婚できず、ようやく結婚したとおもったら、フィリピンパブのフィリピン人と結婚。
もうすぐ定年だというのに、子供はまだ小学生(高学年)。

妹は不倫&托卵で大騒ぎ。
再構築となったものの、子供(私のイトコ)は絵に描いたようなDQNに成長。
期待を裏切らず、学校中退→プー→デキ婚となった。

そして、まともじゃないと言われていた我が家。
父と母は、ケンカしつつもまぁ良好。
私は大学を卒業し就職→結婚→出産。


あれだけ母をいびっていた祖母は、年々気弱になり、なぜか母によく電話をかけてくるようになっていた。
その内容はほとんど愚痴。
フィリピン人だからか育児方法がおかしいとか、溺愛していた孫(DQNイトコ)に暴言吐かれたとか下らない愚痴。
しみじみ言ってたらしいよ。
「△△(私)ちゃんは真面目にきちんと育ったわね」って。
DQN孫と比べちゃったんだろうね。


ある時、愚痴電話に付き合っていた母が言ってやったそうだ。
「なんだかんだ言って、ウチが一番『まとも』な家庭になりましたね!!!!」
言ってやったわ!!!って嬉しそうだった。母がスカっとしたみたいで私も嬉しかった。

ちなみに、便宜上祖母と書いたけど、祖母だと思ったことは1度もない。
私の祖母は、亡くなった母方の祖母だけ。
父方祖父は父が学生時代に亡くなっているから知らない。


大したスカじゃなくて申し訳ない。
読んでいただきありがとうございました。

sk2ch: 管理人
この記事は 読者様 よりご提供いただきました。ありがとうございます。

修正・ご要望等ありましたらこちらからお願いします。

※追記
投稿者を修正しました。
ご指摘ありがとうございます!

( ´・ω・)っ旦

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2014-10-18 19:47:14 ID:NTUyNTgxO
糞婆の電話はNDで拒否ればいいのにでてやるなんて優しいな。
2:すかっと名無しさん 2014-10-18 20:31:52 ID:MzgzMDQzO
フィリピン人と結婚したら、
ビル・ゲイツでさえ一週間で破産するぞ。
3:すかっと名無しさん 2014-10-18 21:38:29 ID:NTUyNTcwM
投稿者です。
掲載していただきありがとうございました!

実家の電話はNDなんてハイテク機能がないのです(笑)。
母はニラオチ&嫌味言いたいが為に電話に出てやってたみたいですよー。

ちなみに長男は破産してません(笑)。
でも子供は食生活のせいか小学校低学年の時点で50kgオーバーの巨漢に育っていたようですよ。
私は1度も会ったことないんですが、これも祖母の愚痴情報でした(笑)。
4:すかっと名無しさん 2014-10-18 22:59:47 ID:MzgyNzEyN
母方祖父母に可愛がってもらったのくだり。

じいちゃんは父ちゃんが学生の時死んでたのか……死んでも孫が可愛かったんだな( ;∀;)
5:すかっと名無しさん 2014-10-19 03:42:04 ID:NTgzMjgwN
父ちゃんが学生のときに死んだのは父方祖父でしょ
6:すかっと名無しさん 2014-10-19 04:33:05 ID:NTgzMjY4N
大食い嫁さんになってますよ
7:すかっと名無しさん 2014-10-20 14:24:15 ID:MzU3NzA1M
※6は何言ってんの?
8:すかっと名無しさん 2014-10-22 02:04:38 ID:Njc1MzYzN
※7
この記事がUPされた時、投稿者さんの名前が「大食い嫁」になってたんだよ。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

タグ: , ,

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング